レゴルイージマンションを開封レビューするメタルマリオ

It’s-a me Metal Mario!   Hello!!

2022年1月1日 おめでたい日にレゴマリオの新作が発売されましたね!

新たにルイージマンションシリーズまで加わって

レゴマリオの世界がさらに広がりました!

レゴルイージマンションのセットは3つ

そのうち2つを購入して遊んでみました

 

1つ目はオヤ・マー博士とオバキュームチャレンジ(71397)

 
ルイージマンションといえばオバキュームでお化けたちを吸い込んでいきます
そしてオバキュームを発明したオヤ・マー博士
この2つがセットになっているのは嬉しいですね
今までのパワーアップパックはどちらかといえばマリオ向き?
ルイージには対応していますが
オバキュームはルイージ専用感が出ていていいですね

f:id:nightclown:20220104020217p:plain

お腹の部分にスイッチのようなものがあり

押している間はオバキュームの吸い込んでいる音が聞こえてきます

その間にお化けキャラを吸い込むことができるみたいですね!

 

お化けといえば...このセットにはヤプーも入っています

f:id:nightclown:20220104020354p:plain

ルイージマンション2も3のお化けのデザインも好きですが

やはり個人的に初期のデザインが1番好みです♪

 

 

そしてもう1つ購入したのが

オバ犬とブキミなげんかんチャレンジ

 
こちらにはルイージマンションの中ボス的存在のお化け
シャドーマが入っています!

f:id:nightclown:20220104021008p:plain

ヤプーと比べると大きさの違いが伝わってきます

 

そしてルイージマンション2から登場したオバ犬

f:id:nightclown:20220104021112p:plain

ヨッシーと同じようにセンサーを踏むとモニターに表示されます

可愛いですねぇ

 

そしてタイトルにもあるブキミなげんかん!

歯車のパーツなどたくさんのパーツが合わさって

なんと扉が開閉します!センサーもついており

扉の音まで再現されているので感動です!

その分複雑だったので組み立てに1時間ほどかかってしまいました...

 

しかし組み立てている間も 組み立てが終わって遊ぶ時も楽しいのが

LEGOの魅力の1つですよね♪

 

お財布と相談した結果

残念ながら新作を全て購入することはできませんでしたが....

キングテレサのセットはどんな内容なのか気になりますね!

2月にもキャラクターパックの新作が出るので楽しみですね!

大人もハマるLEGOマリオ...沼です...

 

 

よければ是非SNSのフォロー

チャンネル登録していただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します🤡

夜ちゃん (@night_clown_2) | Twitter

https://www.instagram.com/night.clown2