ハーツラビュル寮風のハートの椅子作り

久しぶりの大型造形

いやDIY

ツイステッドワンダーランドのハーツラビュル寮風の

ハートの椅子を作ってみました

www.youtube.com


 

 

 

ツイステのCMに出てくるこちらの椅子がモチーフです

f:id:nightclown:20210821160239j:plain

 

たまに放置してたりしてたので1ヶ月以上かかりました、、、

制作過程をざっくり書いていきます

まずは木材!メインのハートの形にカットします

ジグソーでフリーハンドなので少し歪な形に

それがまた味が出ていいかな、、、、

f:id:nightclown:20210821154338j:plain

パイプはヒートガンで曲げて

インシュロックで木材をはさみます

最後脚は別のものにするので後ほどパイプ脚はカットします

 

f:id:nightclown:20210821154626j:plain

パイプ全体をガラスマットで積層して強度を高ます

イレクターパイプで作れば強度は十分だと思うのですが

あまり予算がないので塩ビパイプにしました、、、

 

いや塩ビパイプはコスプレ造形としても最強です!

 

サイドはウェービングテープをタッカーでとめていきます

今回から電動のタッカーを購入して使ってみましたが

これがなかったらもっと大変だったと思います

 

なかなかいいお値段ですが 4mmと短い針も対応してるのが魅力的でした

 
ウェービングテープもなかなかいいお値段ですが強度はいいですね
 

 

 

その上にレザーの生地を張っていくのですが

型紙はコスプレ制作でもよく使っているガムテープ式でやりました

f:id:nightclown:20210821155349j:plain

そして先に金色のレザーをタッカーでとめていきました
 

f:id:nightclown:20210821155514j:plain

そしてハートの上にもう1枚カットして赤い生地を貼ったハートを

両面テープとボンドで貼り付けていきます

 

f:id:nightclown:20210821155704j:plain

タフティングもして完成です

最後に金の脚を取り付けました

 
この脚もなかなかいいお値段でしたが存在感はあります!
 
そしていよいよコスプレ撮影です!
以前やったリドル・ローズハート君のオーバーブロットの
コスプレに再挑戦!やはりメイクは難しい!

f:id:nightclown:20210822134733j:plain

 
棺桶と並べると部屋の圧迫感がすごいです
どんどん部屋が狭くなってきました、、、、

今後もやりたいコスプレや作りたいものもたくさんあるので

よければ是非SNSのフォロー

チャンネル登録していただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します🤡

夜ちゃん (@night_clown_2) | Twitter

https://www.instagram.com/night.clown2