ウォロのコスプレ シンオウの衣とシンオウ結い作ってみた

夜ちゃんです🌙

2022年最初に作ってしたコスプレがこちら

ポケモンレジェンズアルセウスに登場するキャラクター

ウォロさんです

 

最初はイチョウ商会の人だと思っていましたが

ストーリー終盤でまさかの展開に...

いやまさかの姿に...

アルセウスをイメージした容姿

服はシンオウの衣 髪型はシンオウ結いとして

主人公も同じ容姿にできるみたいですが

素晴らしいデザインですよね!

みた瞬間すぐに作りたいっと思いました

 

コスプレ初めて1年が経ちましたがウィッグのセットはいまだに慣れません

しかもシンオウ結い...なかなか作り応えがありました

f:id:nightclown:20220220013228p:plain

ワイヤーを組んでペーパーを霧吹きで貼り付けてその上に髪を貼っていく感じです

初めてにしてはなかなか上手にできたのではないでしょうか

ヒナツさんは凄いですね

 

そしてシンオウの衣

私服でも肩出しの服は着たことがなかったのですが

実際に着てみるといいものですね

下はグラデーションの生地があったのでこちらを使いました

よければ参考までに

 

 

やはりコスプレというものはテンションが上がります

何よりそのキャラクターになれる!愛の表現の一つですからね

f:id:nightclown:20220220014526j:plain

 

まだまだ先ですが等身大のルカリオを予約してあるので

届いたらウォロのコスプレをして一緒に撮影してみたいですね

バトルでも使用していますからね

 

そしてポケモンレジェンズアルセウス

今後もしDLCなどあるとしたらますます楽しみです

 

よければ是非SNSのフォロー

チャンネル登録していただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します🤡

夜ちゃん (@night_clown_2) | Twitter

https://www.instagram.com/night.clown2