妖精のナビィ 作ってみた

おはようございます!夜ちゃんです♪

今回はゼルダの伝説 時のオカリナに登場する妖精ナビィの

作り方を書いていこうと思います

動画はこちら

youtu.be

 

動画だとざっくりなのでもう少し詳細を書いていきます

 

使用した材料は

・レジン液

・シリコンモールド

・レジン着色材

・夜光粉末(光らせる場合)

プラ板

・紙やすりなど

 

中でもシリコンモールド!とても綺麗に仕上げてくれました

他の用途で5回ほど使用しましたがまだまだいけそうです

このとき初めて使いましたが扱いやすくおすすめです

 

そして使用した夜光粉末材とレジン液はこちら 

 

なかなかいいお値段ですが発色が綺麗だったので僕は満足しました

レジン液は元々購入していたのでこちらを使いましたが

レジン液は100円ショップでも購入できます

値段は100円じゃないかもしれませんが、、、、

 

あとの材料は100円ショップなので購入できるので

お財布を頑張ったのはこの2点くらいですね。

 

それでは作業工程を書いていきます

f:id:nightclown:20210728152323p:plain

レジン液に着色材(青数滴)と夜光粉末と硬化材を入れて混ぜます

夜光粉末は入れすぎると下に溜まってしまって1度作り直したので

完成品は小さじ2杯くらい?入れてよく混ぜました

なので購入した粉末はなかなか余っています。。。

あとはそのままシリコンモールドに入れて硬化を待ちます

 

 

f:id:nightclown:20210728152653p:plain

羽根部分は形切ったプラ板に薄く

レジンと蓄光材(無色100円ショップ)硬化材を混ぜたものを

刷毛で薄く塗りました

 

そして固まった球体を取り出します

気持ちいいほどにシリコンから剥がれてくれるので

楽しかったです

f:id:nightclown:20210728154156p:plain

 

あとはやすりで磨いて仕上げます

f:id:nightclown:20210728154314p:plain

灯を消すとこんな感じです

f:id:nightclown:20210728154354p:plain

なかなか綺麗な発色で満足です!

あとは球体と羽根をレジンやグルーガンなどで接着させて

完成です! 装飾も100円ショップで購入しました

f:id:nightclown:20210728154549j:plain

 

HEY!と聞こえてきそうですね

ちなみに妖精のナビィを作ったきっかけは

時のオカリナ3DSで遊んだあとのことです

64時代もソフトは持っていたのですが当時は難しくて最後まで

クリアできなかったのを覚えています、、、今でも難しかったのですが、、、

 

最近はスカイウォードHDで遊んでいます

その影響で絶対に抜けないマスターソードを作ってみたという

動画も公開しているのでよければチャンネルにも遊びに来てみてください🌙

youtu.be

今後もやりたいコスプレや作りたいものもたくさんあるので

よければ是非SNSのフォロー

チャンネル登録していただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します🤡

 

夜ちゃん (@night_clown_2) | Twitter

https://www.instagram.com/night.clown2