猫の夏バテ対策に購入して気に入ってくれたもの

先日DIY系の動画を投稿しているチャンネルとは別に

猫の日常のみを投稿する「ライオンニャンズ」のチャンネルを作りました

 

夏が近づいてきたので夏バテ対策にアルミニウム製の猫鍋を購入しました

が喧嘩になりました.....

暑い時のお留守番はなるべくエアコンをつけていくようにしていますが

それでも場所によっては暑い場所もあります

猫は1番快適な場所を見つけるのが得意なので

逆にそうではないところに置いています

 

アルミやステンレスなどは冷たいので

マネキンの下や換気扇の上などでよく涼んでいたので

f:id:nightclown:20210717170208j:plain 

購入して良かったです

おかげでよく使ってくれています

f:id:nightclown:20210717170328j:plain

 

ムファサの場合はあまりそういった冷たい場所に

いないで布団の上によくいます

猫用布団はムファサのお気に入り

f:id:nightclown:20210717170420j:plain

 

そして夏バテ対策に購入したものがもう一つあります

ひんやり座布団

こちらはムファサがひとりの時に購入したものですが

サラビも使っているので二人のお気に入りになっています

f:id:nightclown:20210717170530j:plain

 

お留守番中もこの通りw

f:id:nightclown:20210717170609j:plain

 

面白いことにお昼の時間帯はムファサが使っていて

夜の時間帯にはサラビが使っています

猫ちゃんにもルーティンがあるようですね

 

まとめてみると

猫鍋 サラビ

猫用布団 ムファサ

ひんやり座布団 ムファサとサラビ

 

 

 

個猫差がありますね

ちなみに冷感タイプの生地だと

なぜかサラビはトイレだと勘違いしておしっこをしてしまいます、、

ひんやり座布団は大丈夫みたい 他のはサラビには合いませんでした、、、

猫用布団はよく毛がついてしまうので

パクパクくんでいつも掃除をしています

変えのローラーとか買わずにこれ1本でずっと使えるので便利です♪

 

それぞれの猫ちゃんにあったものを探すのは大変ですが

その分喜んでくれる姿を見ると癒されますもんね

参考になれば嬉しいです

f:id:nightclown:20210717170658j:plain

 

ライオンニャンズチャンネル是非登録していただけたら嬉しいです

よろしくお願いします