ムファサとサラビ #2 ひとりぼっちの日

サラビの避妊手術が無事終わり2日目

抜糸まであと1週間もあるのか、、、

 

ムファサの去勢手術の時と違って日帰りではなく初めての入院だったのでボクも色々と不安でした。

YouTubeには猫ちゃん達の避妊手術前の状況や

ひとりぼっちで1日を過ごすことになるムファサの様子をYouTubeに動画投稿しました。

www.youtube.com

 

タイトルはそのまま「ひとりぼっちの日」

ムファサもそうですが病院で過ごすサラビもひとりぼっちで不安だったと思います、、、

 

少しでも不安がなくなればと普段みんながよく使っている毛布を先生にお願いしてお渡ししましたが、、きっと寂しかったろうにゃあ、、、

 

その日は別の猫ちゃんも避妊手術で入院のため近くのケージにはいたみたいなのでお友達になれたかな?

手術はお昼過ぎには無事終わったそうで

麻酔の効果も残っていたのかサラビは座りながらぽやぽやしてたそうです☺️

 

その頃ムファサは昼食を食べて日向ぼっこしてましたね

ボクも1日休みをとってムファサと過ごしていたのですが、意外にもおしゃべりなムファサがあまり鳴かなかったことに驚きました。

本当は強がっていたのかな

 

猫ちゃんって意外と賢いですよね

察する能力や本能も含めて驚かせられてばかりです。

 

そして無事にサラビが帰ってきてから

少しの間様子がいつもと違いました。

なんだかよそよそしく、、1日でも独りになって裏切られたと感じたのかな、、ごめんよ。

 

ムファサもずっとあとをついてクンクンしてましたがなぜか見向きもされず、、、

でも少しずつもどってきてホッとしました

お帰りサラビ、お疲れ様。よく頑張ったね!

f:id:nightclown:20210130211417j:plain


 

傷跡を舐めようとしていたので作った術後服を着せました。この様子はまた後日編集します、

 f:id:nightclown:20210130211446j:plain

まだしばらくは安静に、、

f:id:nightclown:20210130211541j:plain


 

ムファサとサラビの日常の再生リストを作りました

お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです

 チャンネル登録もぜひお願いします